top of page

iPhoneテレビで4K撮影出来る?撮影方法と壊れた時の対処法を紹介!

更新日:2022年10月7日


今月9日から開催されている、2018平昌冬季オリンピック

昨年11月に開催されたNHK杯の大会前日、公式練習中に右足を負傷した仙台出身の男子フィギアスケート羽生結弦選手が、元気な姿で復活してくれました(^^♪

2月16日のショートプログラムでは、見事に得意のジャンプを次々と決めて、3か月のブランクを感じさせない演技を披露しましたね!

そして2月17日のフリーとショートプログラムの得点を合計して、317.85点を叩き出し、ショートプログラムで1位通過のフェルナンデスを上回り、男子フィギアスケートで66年ぶりに五輪2連覇という快挙を成し遂げました(/_;)

さらに宇野昌磨選手も銀メダルを獲得し、感動を呼びましたね!

羽生結弦選手の地元仙台への凱旋が楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今回は皆さんがお手持ちのiPhoneで話題の4K動画が撮影できるのか?

またカメラ機能に不具合があった場合にどのような対処をすれば良いのかご紹介します!(^^)!

iPhone 修理 仙台 あいあい 画面割 ガラス割 液晶不良 バッテリー

そもそも4Kというのは、フルハイビジョンの画素数の4倍もの画素数を持つ高画質なテレビのことをいいますが、実はiPhone6s・iPhone6s plus以降のモデルについてはカメラ機能で4Kビデオの撮影が可能になっています!

大切な思い出をより手軽に、鮮やかに残すためのiPhoneでの4Kビデオの撮影方法を以下の通り

iPhone7 plus』で説明します(^^♪

iPhone 修理 仙台 あいあい 画面割 ガラス割 液晶不良 バッテリー

≪手順≫

①ホーム画面の『設定』を選択

②設定画面の『カメラ』を選択

③カメラ画面の『ビデオ撮影』を選択

④ビデオ撮影画面の『4K/30fps』※1を選択

※1.『fps』とは?

ネットワークカメラが1秒間の間に出力可能な画像枚数のことで、fpsはその単位を表します。つまり、この単位が大きいほど動画はスムーズな動きになります。

試しに4K/30fpsと、720p HD/30fpsで金魚をビデオ撮影してみました!

☆☆☆4K/30fpsで撮影した動画をスクショした画像☆☆☆

iPhone 修理 仙台 あいあい 画面割 ガラス割 液晶不良 バッテリー

☆☆☆720p HD/30fpsで撮影した動画をスクショした画像☆☆☆

iPhone 修理 仙台 あいあい 画面割 ガラス割 液晶不良 バッテリー

少しわかりにくいかもしれませんが…(>_<)

4Kで撮影したものの方が、動画をスクショしても色味がクリアで繊細な部分まで映り込んでいることがわかります!

720p HDでもクリアではありますが、4Kと比較すると、なんだかぼんやりした印象の動画になっていました。

お子さんの大切な行事や、家族の思い出、恋人との思い出など、その時の臨場感を動画を見返すだけで感じることのできるようにしたい!という方は、ぜひiPhoneのカメラ機能の設定に4Kをご検討してみてください(^^)/

※ただし、容量が大きくなりますので、撮影後はPCに取り込んでおくことをお勧めします。

☆**。★゜**☆**。★゜**☆**。★゜**☆**。★゜**☆**。★゜**☆**。★゜**☆**。★゜**

iPhone修理あいあい仙台店では、2018年2月28日までオープン記念企画として

Web予約のお客様限定でiPhone修理をご予約の方に、格安価格からさらに5%OFFいたします!

iPhoneの不具合でお困りの方はぜひ当店のWeb予約をご利用ください!(^^)!

このチャンスに、ぜひお気軽に当店にお客様のiPhoneのお悩みをご相談ください♪

☆**。★゜**☆**。★゜**☆**。★゜**☆**。★゜**☆**。★゜**☆**。★゜**☆**。★゜**

それでは、本日も皆さんに素敵なiPhoneライフを!

0120-388-803

閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page