iPhoneバッテリー交換を仙台で行う際のポイントについて!

皆さん、こんにちは!♪

iPhone修理あいあい仙台店店長の高濱です♪

久しぶりのブログ更新です!

ここ最近、仙台店のお客様で、バッテリー交換についての質問が

再度増加していますので、前回に続き、もう一度

iPhone(アイフォン)のバッテリー特集♪!

を以下に再々投稿いたします♪

改めて、iPhone(アイフォン)のバッテリーについて

お伝えしていますので、ぜひ参考にして頂きたいと思います♪


1、iPhone(アイフォン)のバッテリーはどれぐらいで駄目になるのか?

iPhone(アイフォン)のバッテリーは、よく駄目になる期間を聞かれる事があります。


人によっては、iPhone(アイフォン)のバッテリー寿命の目安を見てとか、バッテリー解析アプリを使ってとかしている方もいらっしゃいますが、基本は期間で考えるのが一番だと思います。


アプリなど解析するのも目安には確かになりますが、あくまで充電回数などを使った参考数値でしかないので、1年から2年でバッテリーは弱ると考えて頂いたほうが分かりやすいと思います。

よく「バッテリーのスタミナ90%あるから大丈夫だよね?」など言われる方がいますが、

それはあくまで「目安」ですのでご注意ください。


又、バッテリーは個体差や使用環境で、劣化速度が変わってきます。同じ、同時期に買ったiPhone(アイフォン)でも、片や長持ちするバッテリーで、もう片方は1年ほどで劣化してしまったなどはよくある話です。

まずは、1年から2年の寿命を参考に、体感で持ちが悪くなっていないかを判断していくのがスマートですね♪


ちなみに、最新のiPhone(アイフォン)になっても、正直バッテリーの持ちはあまり変わってこないのが正直なところです。バッテリーは、あくまで大きいものを搭載していれば、それだけ長持ちすると考えて良いかと思います。古いから新しいからといって、バッテリーには直接的にはあまり関係がないですね。

iPhone6とiPhone6Plusで比較すれば、iPhone6がその日のうちに残量不足になるのに対して、

iPhone6Plusは、翌日でもまだ持っている事が出来る感じですね

iPhoneXなんかは、1.5倍の少し大きなL字バッテリーが入っているので持ちが良くなっています。

ただし、最新になればなるほど、iPhone(アイフォン)の処理効率が良くなっていくので、その分バッテリー効率も良くなって、持ちが良くなっているという側面もありますので、

古いiPhone と新しいiPhone(アイフォン)のバッテリーが、完全に同じだとはいえないのも理解しておきましょう♪XS以降の機種などは、かなりの頭の良さになっていますので、処理効率が劇的に良くなっています。


2、バッテリーの膨張はみんなに起きるの?



バッテリーが、どの方も膨らむかといえば、そうではありません。膨らむ方と長期間使っても膨らまない方がいます。

しかし、膨らみやすい使い方の方は存在します。


それは、充電器に挿しながら動画を見たりゲームをしたりするかた、いわゆる

「~ながら、充電」の方です。仕事やプライベートで、この「ながら充電」の方は多くいらっしゃいます。

​​

これを、しないようにして、使わないときに充電をする癖付けをするだけでも、

だいぶ膨張は防げると思います。

尚、バッテリーはiPhone4と4Sは、背面からみて左側、iPhone5以降は正面からみて左側に

位置していますので、膨張してきた場合には、そちらサイドから画面が盛り上がってきますので要注意です。カバーなどに入れていると気付かない方も多いので、よく確認してみるようにしましょう。

膨らみ始めると、1週間ほどであっという間に画面を押し上げて、画面を割ってしまうケースも多いので、早めにバッテリー交換にご来店頂いたほうが宜しいかと思います。


3、設定でiPhone(アイフォン)のバッテリーの持ちは変えられるのか?



一つは、iPhone(アイフォン)の設定で、新しいiosの場合、バッテリーの最適化という機能があります。

これは、100%の満充電を事前に防ぎ、学習したタイミングでのみ100%充電にする充電コントロール機能ですが、バッテリーの劣化を防ぐ意味合いで追加された機能がかえってバッテリーの動作をおかしくする原因になっている場合があります。これをOFFにした事で、バッテリーの減りが正常になった声が多く聞かれます。試してみる価値はありですね♪


二つ目は、傾けてスリープ解除という機能です。これは、たしかiPhone6S以降あたりから追加された機能の一つだったと記憶していますが、これがかなりバッテリー消耗の動作へ悪さをします。。

少しの傾きや衝撃でも解除されたりするので、テーブルに置いておくだけで画面が付いたり消えたりを繰り返し、いつのまにかバッテリーが半分近くも減っているという報告があります。これは、私的には一番に外しておく必要があると思います。フルスクリーンのiPhoneであれば、画面にタッチしたらスリープ解除をさせる機能のタップしてスリープ解除という項目も設定からOFFにしておくのも忘れずに!これも全く同じく、かなりの消耗を促進します!


最後に、関係しているといわれていたが、逆に関係なかった対策をご紹介します。

たくさんのアプリやページを立ち上げたままだと、バッテリーの消耗が激しくなると言われていましたが、実はこれは関係ないようです。裏で立ち上がっていても動作しているとは限らないというのが、今の一般的な認識のようですね。


以上が、iPhone(アイフォン)のバッテリー交換修理に関しての、ポイントの再々説明でした!♪

ぜひこれらを参考にしながら快適なバッテリー利用を行って頂き、不良が出てきた際には

バッテリー交換でのご来店お待ちしております!


それでは、今日は、ここまでっ!!

皆さんに素敵なiPhone(アイフォン)ライフを!♪


iPhone修理あいあい仙台店では、様々なiPhone(アイフォン)の故障に対応しています♪


~修理料金表はこちら~


・画面割れ


・液晶不良


・バッテリー不良(膨張、持ちが悪い、減りが早いなど)


・充電不良


・ホームボタン不良


・電源ボタン不良


・スピーカー不良


・マイク不良


などなど。。

iPhone修理あいあい仙台店は、お電話での予約も受け付けていますが、


24時間webも完備していますので、お気軽にご予約頂ければと思います♪

~web予約はこちらから~

格安修理・高品質・高技術・長期保証♪


iPhone修理あいあい仙台店は万全な体制で修理をお受けいたしますのでご安心ください♪


それでは、本日も皆さんに素敵なiPhone(アイフォン)ライフを!

宮城県仙台市青葉区本町2-9-20 BIビル3階


0120-388-803

iPhone修理あいあい仙台店

#iPhone

3回の閲覧0件のコメント

お問い合わせ

​<iPhone修理あいあい仙台店の近隣施設紹介>

​iPhone修理あいあい仙台店の掲載サイト紹介

iPhone救急車(​地域最安値で好評掲載中!)

最安修理ドットコム(​地域最安値で好評掲載中!)

iPhone大学メイン(​地域最安値で好評掲載中!)

yahoo!Japan ロコ

iPhone修理屋ガイド(​地域最安値で好評掲載中!)

REPERMAN(​地域最安値で好評掲載中!)

​<iPhone修理あいあい仙台店の全国協力店ご紹介>

iPhone修理店近くのお店検索

ヒカクハカセ

修理価格ログ 口コミサイト

security NAVI

uridoki.net

​iPhone修理業者ランキング

エキテン 口コミサイト

リンクサスモバイル

jpnumber 電話番号検索サイト

Dr.iPhone選抜(​地域最安値で好評掲載中!)

Dr.iPhoneメイン(​地域最安値で好評掲載中!)

iPhoneはApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
© 2014-2020 iPhone修理 あいあい All Rights Reserved.

当サイトに関するお問い合わせ先

代表者:高濱 朗

住所:宮城県仙台市青葉区本町2-9-20 BIビル3階

電話:0120-388-803